ホーム » 健康食・・・リ・コエンザイムソルト

健康食・・・リ・コエンザイムソルト

塩・・・あのしょっぱい塩。健康のためにとりすぎてはいけないと言われている塩。

今までの価値観を揺さぶる塩を紹介します。もちろん塩ですから、しょっぱいですが・・・。

リ・コエンザイムソルトとは?

この塩は、ヒマラヤ山脈(標高5000m)のチベット高原が原産地です。

およそ3億8千万年前、地殻変動により太古の海水がマグマの熱によって焼かれ、溶けて結晶化したことで、

「還元力(抗酸化作用)」を持つ貴重な「還元性焼成岩塩」が創られました。

これがリ・コレンザイムソルトの元となった岩塩です。

最初に岩塩を見つけたのは、チベットの高原に生息している牛科の動物「ヤク」です。

毎年決まった時期に列をなしこの岩塩を食べに行くことからその存在が知られました

リ・コエンザイムとは?

リ・・・・ (RE)=Reducing  還元

コ・・・・(CO)           補助

エンザイム(Enzyme)     酵素

→還元性 補助酵素=還元力を持つミネラル

「リ・コエンザイム」は酸化(サビや老化作用)を防ぎ改善する力と酵素の活性化を同時に行う (以上リコエンザイムのリーフレットより)

摂取することが健康に良いとされる塩であるということです。本当に驚きました。

塩は必ず使うもの。ならば体に良いほうがいいですね。

写真のビオソルトは300gで¥1680です。意外と普通の値段なのでこれも驚きでした。

この製品はポートエルで取り扱っています。詳しくはお問い合わせください。

静岡県三島市寿町9−42 望月ハイツ202
完全予約制 10時~20時(木曜定休日)
Tel 055-956-0114