ホーム » ポートエル・オリジナル・アロマクリーム

ポートエル・オリジナル・アロマクリーム

オリジナル・アロマクリームとは・・・

主成分は高純度の蜜蝋・キャリアオイル3種類(ココナッツオイル他)・精油15種類(ラベンダー・ゼラニウム・フランキンセンス・ネロリ他)(「他」とある人に他と言ったら「愛情?」と言われましたが、実際にある物質が入っています)写真で見たとおり真っ白なクリームです。これは蜜蝋が蜂蜜の入っていない高純度の蜜蝋を使用しているからです。(これは近所に住む養蜂家のおじいさんから分けてもらっています)

蜜蝋には殺菌効果・傷の修復などの効用があり、使用しているキャリアオイル・精油は、肌に良いもの、血行、血管に働きかける効用がうたわれているものを中心にしました。使ってみると、傷の治りが早かったり、手荒れが良くなったりとアロマオイルと蜜蝋のコンビネーションは本当に素晴らしいと思います。それに何より塗った時の感触と香りの良さは優れものです。

個人的には、ハンドクリーム・フェイスクリーム・ネッククリーム・フットクリーム。ネイルクリームとして等々、またやけどや傷にも塗っています。まさかこんなに使い勝手の良いものができるなんて思ってもいませんでした。

どうしてオリジナル・アロマ・クリームを作ったのか・・というと

このクリームは元々顧客のS様ご家族のために考えたものでした。訪問施術で伺うS様宅ではいつも大勢の親族の皆様が施術を受けてくださいました。その中で、お母さまとお嬢様が静脈瘤で、その周辺はマッサージできません。そこで、アロマオイルの中には静脈瘤にも効用のあるものがあることに気づき、お二人がご自分でも塗れるようにアロマクリームを作って差し上げようと思いました。アロマオイルについて、いろいろ調べていくと静脈瘤に効用があるオイルは、女性のためのオイルでもあることを知ったのもうれしいことでした。試作したクリームを友人や、知人にお願いして試してもらいながら、何度も改良を加えてきました。余計なもののを入れたくなかったので塗りやすくするための工夫には時間がかかりましたが、周りの方々に喜ばれるものにようやくなりました。

現在サロンでは、リフレクソロジー、ソーキハンド、フェイシャル等に使用しています。

ポートエルでしか体験できないアロマクリームのトリートメントを是非お受けください。

静岡県三島市寿町9−42 望月ハイツ202
完全予約制 10時~20時(木曜定休日)
Tel 055-956-0114