ホーム » ポートエル開業10周年を迎えます。その1

ポートエル開業10周年を迎えます。その1

今年は開業10周年を迎えます。また、私自身ボディケアの仕事を始めて25年が過ぎようとしています。

何年たっても興味深く学ぶことが多くて全く飽きの来ないという事が、この仕事に自分自身むいている証拠のような気がします。私も年齢を重ね体力も当然落ち来ていますが、経験という財産は増えています。      改めて施術の在り方を考え、自分自身の体力、長時間の施術についても改善することを模索しています。

すごく疲れをためて何とかしてほしいと思って来店なさるお客様に対してどこまですることが良いのか、私の提供できるベストは何なのか?と・・・

私が以前働いていたホテルのスパでは一部屋に数台のベッドがありお客様も施術者も他の方にも気遣いながら…話をしたいお客様とはいかに通らない声で話しをしたり、鼾をかいてしまうお客様は如何にほかのお客様の気をそちらに向けないように・・・という風に苦心したものでした。また、施術のやり方にもサロン統一の基準がありそれから逸脱することはできませんでした。

ですからサロンを開業するときには、施術を受けるその方がゆったりとした時を過ごせる空間と、質の良いオイル等たっぷり使い、癒せる技術と一人一人の体調に合わせた施術、私自身通いたいサロンをイメージして始めました。1日2~3人のお客様を丁寧にお迎えする オーナーセラピストとしてホームドクターならぬホームセラピストとしていただけたらと思っていました。

今年はサロンの提供する施術についてメニューに書かれているより詳しくなぜ?それをメニューに取り入れたのか、何故それをすると良いのか?など、まだ行ったことのないサロン選びの参考になるような情報をアップしたいと思います。身も心も健やかにポートエルはそんな日常をお手伝いさせていただきます。         有りそうで無い⁉三島駅南口に本当の癒しを追求しているサロンを見つけていただけたら幸いです。

あなたとの出会いを楽しみにしています。

静岡県三島市寿町9−42 望月ハイツ202
完全予約制 10時~20時(木曜定休日)
Tel 055-956-0114