ホーム » ポートエル10周年を迎えて その3 手技

ポートエル10周年を迎えて その3 手技

私の学んだスクールはサロンも併設しており(のちにサロンがメインになりましたのでサロンにスクールというのでしょう)リフレクソロジー、クイックマッサージ、フルボディマッサージ、ハンドマッサージ、ヘッドマッサージ、フェイシャル、アロマボディトリートメント、という西洋式のマッサージをまなびました。と同時にそのサロンや、ホテルスパでの施術もしていました。その手技は力強い面もありましたが、穏やかで心地よいものでした。

7~8年後そのサロンを辞めて後、”野口整体”の話を聞きぜひ施術を受けたいと思い続け1年半後に偶然の出会いで野口整体の施術者に出会いました。(不思議なことに その2に書いたレーキマスターに出会ったのもほとんど同時期でした)翌日の予約を取り施術をしてもらい、今までに感じたことのない体の解放感!「これは学ばなきゃ!」とすぐ「教えてください」と弟子入りしました。約3年月2回通いながら、施術を受け、手技を習い、施術について語り合う充実した学びの時でした。その中で、先生が「施術の時に”気”を使えなきゃどんなに手技で頑張っても中途半端だ」とおっしゃいました。この時には私が”気”を意識的にも使うようになっていたので、本当に驚きましたし、ラッキーだと思いました。

手指を痛めなが長い時間長い時間学んできた手技を”気”によってさらなるものに昇華でき、私の施術が本物になっていく道筋のようなもの見えた気がしました。もちろん一朝一夕にできるとは思いませんでしたが、その道にいることを深く感謝し、感動しました。

ただ私という施術者がする施術ですから私流にアレンジしたオリジナルのものにしました。それが”ソーキボディ”です。着衣のままできるオイルなしの気によってリンパの流れを促しつつ身体をほぐす癒しのトリートメントです。

 

静岡県三島市寿町9−42 望月ハイツ202
完全予約制 10時~20時(木曜定休日)
Tel 055-956-0114