ホーム » ポートエル開業10周年を迎えます その2 ”気”について

ポートエル開業10周年を迎えます その2 ”気”について

私の施術のカギは3つあります。その1つ目が“気”です。これは“気功”や“レイキ”など様々な名前で呼ばれますが、私が名付けるとしたら“癒しの気”です。

サロンを開業するなら、自分だけのオリジナルメニューを持ちたいと考え、その1つにアメリカ人が書いた本で読んでいたレイキについて実際に体験したいと思っていました。その後友人の紹介でレイキマスターと出会い、それがすでに自分の中にあり、施術中に活かされていることを確認しました。それはこれまでのボディケアの経験で感動や喜びを与えることがありましたが、その源は“気”だと理解しました。

それぞれ異なる身体や疲れに対応できるのは、“気”のおかげです。これを意識的に取り入れることで施術の効果が向上しました。また、“気”を使う為には、私自身も心身ともに健康でゆとりを持ちながらお客様と接するために、1日に2~3人を上限に施術を行っています。ポートエルでの全ての施術には、“気”を用いていますので、ゆったりとした施術でありながら、癒しと開放感を感じていただけるのでしょう。お客様の心身の声を聴きながら(大げさに聞こえるかもしれませんが)施術させていただいております。

 

静岡県三島市寿町9−42 望月ハイツ202
完全予約制 10時~20時(木曜定休日)
Tel 055-956-0114